So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

いつまで? [日記]

超お久しぶりです。
元気に生きてますww


会社を辞めて子供を産んでから6年が経とうとしています。(いきなりw?)
去年までは「もう年だしね・・・」ということでスカートも膝丈(ほとんどはかないけど)
パンツはサブリナとかカプリとかちょっと短めを履いたり、短パン+レギンスで履いていました・・・が、今年は暑すぎる!!!
耐えられず、短パン(少し長めだけど)を履いてしまいました(レギンスなしw)
チャレンジャーかしら・・・。でもね、子供を追っかけて走り回ってると暑いの。とっても・・・。耐えられず・・・。
明日、幼稚園のお友達と遊びます。(そのママさんは私より7歳も年下)暑かったら短パンの予定なんですが、いいかしら?やりすぎかしら??
ごめんなさいwwって感じです。

ちなみに、こっちってあんまり露出高めの人いない気がする・・・。ってか私の周りにいないだけかな・・・。


そして、社会生活が始まって2年目の長男(年中さんです)
とうとう言葉がおかしくなってきましたwww基本、標準語なんですが、いきなり「しゃーないな」とか「あかんやん」(これも標準語のイントネーションで言うからおかしいw)などなど・・・
旦那さんも基本的に標準語(自分の実家に帰ると伊賀弁になりますが)なので幼稚園で仕入れてきてるww
段々面白くなってきましたw

4月 [日記]

地震関連でいろいろ揺れていますね。気づけばもう4月です。
金曜日から長男は年中さん♪
こんなに小さいのに・・・春休み布団を広げて頭ごっつんついてでんぐり返しをしているのでイライラして怒ってしまいました。
「こんなんじゃ身長伸びないよ」って・・・。
毎日喧嘩ばかりでイライラしています・・・。
そんな現在4歳の長男・・・先日病院で花粉症と認定されました。しかもレベルが1から4まであって、4だそう・・・4歳でそれって・・かわいそうに・・・
花粉症を無視して公園に連れて行きます…が夜目をかゆがっています。
この先この子どうなるんだ??

こちらは中部電力なのですが、節電ブームです。
「関係ないですが、東北のことを思いやって・・・」だそうです。
そして、いろんな事が自粛ムード・・・
やりすぎじゃないかと思う今日この頃・・・。


地震・・・

11日に東北地方を中心に大地震が起きましたね。
私の勤めていた時の先輩が気仙沼にいて、連絡が取れません。
といっても、携帯のメールを出したのと携帯の安否のやつで調べたのがメインで後はネットでいろいろ見ていますが、自宅があったところは津波で確実に流されてしかも火災が起きたところ・・・。逃げていれば安心ですが、家に残っていたら・・・と考えるととても心配です。
多分、関東にいるご家族の方はもっと心配だと・・・。
なので、テレビの避難所の映像とかにうつっていないか見ている感じでしかできませんが・・・

こちら、三重県ではその時少し揺れました。
私は息子の幼稚園に用事があって行ってたんですが、そこにいたお母さんたちと「揺れてない?」って話を・・・先生たちは気づいていなかったようです(そりゃそうだ、あれだけ子供が暴れてたらwww)
うちの親はその時、道を歩いていたそうです、そして「めまいが・・・」と思ったらすごく揺れて立っていられなくてガードレールにつかまったと言っていました。
この年で(60歳過ぎて)ガードレールに必死につかまることになるとは思わなかったよwと笑っていますが、何かあっても駆けつけれる距離じゃないので心配です。

そして昨日、富士宮中心で地震が・・・
旦那の元の先輩が小田原にいるのでどうだったか心配・・・・。


地震自体すごい怖いけど、揺れだけなら最悪まだましなのかも??
そのあとに津波…って一番怖いなと昨日の夜強く思いました。

現在住んでいる市は一応海がある市・・・うちは山の上で伊勢湾台風の時にもここには水は来なかったといわれているところなので津波の心配は特にないですが、幼稚園がちょっと遠い・・・。迎えに・・・って歩いて行ける距離じゃないのよねー。

昨日の夜、大地震が起きたらどこに避難するか旦那と決めました。
やっぱりこどもがいると身動き制限されるし・・・

天災はいつ来るかわからない・・・。
怖いですが、気を引き締めて生活していきたいと思います。


もう3月 [日記]

あっという間に3月です。
最近、同じアパートに住んでいた息子たちと遊んでくれるお友達が次々と引っ越しw
一人は近所に家を買って出て、もう一人は駅の方に家を建ててそろそろお引越し。
もう一人は転勤で旦那さんの実家のすぐそばに行くとのことで、この辺出身なのにいきなり宇都宮へ行きました・・・うちと同じ棟に住んでいたうちの長男と2週間違いの男の子がいる開業医さんも駅の方へ家を建てて引っ越していきました。
てことで最近の長男の口癖。「たっくんも引っ越すの」といろんな人に満面の笑みで伝えています・・・だが息子…どこに引っ越すの??w
不思議具合が上がっていますww


そして、とうとうとうとう花粉症。
久々に超ひどいですw
公園に行きたがる子供たちを無視して家にいたら家の壁にクレヨンで落書きされた(涙)
賃貸だからいいけどw
引っ越すときお金取られそう・・・。嫌だなぁ・・・
花粉がひどいのでマスクしてメガネして運転したらメガネが曇って前が見えなかったw
危うくぶつけるところだったよ。笑い事じゃないけどw

後2週間くらいで恐怖の春休み・・・これ以上疲れたくないなぁ。。。

明日は・・・ [子]

私の誕生日wだけどそうじゃなくて、上の子のお遊戯会。

忍者になるらしいww
ってことで髪型はモヒカンにw
ずっとお便り帳に、移動が間に合わないって書かれてるんですよね・・・。
ってことで明日も間違えそうな予感・・・。
一生懸命やってるのはやってるんですが、体小さすぎて・・・
クラスの中で・・というか・・・全園児の中で一番小さい・・・そして、クラスで仲がいい子はなぜかクラスで一番背が大きい・・・より小ささが強調されますw

明日はどんな感じかドキドキですが・・・義母と祖義母も呼んだのでみんなで見に行きます。
がんばれ!!

毎日毎日・・・ [日記]

何もしてないのにあっという間・・・。
もう2月・・・
また、年とっちゃう・・・。

最近、少し実家に帰りたい病です。
年末に父が倒れて年明け早々緊急手術しました。
今は自宅安静でじっとしていますが、なんとなく心配。
父もなんですが、面倒見てる母が心配で・・・。
こういう時に遠くに来ちゃったなぁーなんて思ったりして・・・。

さて、今日も一日頑張るぞ!!

寒い・・・・ [日記]

昨日の朝、起きたら雪だった・・・
寒くてじっとしてた我が家・・・。どんどんどんどん降り積もって・・・
大雪です・・・。

夕方、長男の幼稚園からのメール連絡網が・・・臨時休園・・・なるよね。この雪の量・・・
そして今も降っています。
旦那は通勤時間通常10分のところ6時起きで出勤しましたが遅刻だそうです

そして、我が家は朝から喧嘩のオンパレード・・・意味もなくなく次男・・・ちょっと放置w(ひどいww)
最近、成長してきてある意味楽になりましたが我が出てきてすぐに喧嘩・・・思い通りにならずなく・・・・これの連続で一日終わるとくたくたです・・・。

土曜日の夜はこっちがストレスたまって育児放棄してふて寝しましたww

あしたは、長男の幼稚園の見学があるんだけど車動かせるのかしら??いけない・・・どうなるんだろう???

あけまして [日記]

おめでとうございます。
かなり遅いですが・・・。

年末は恒例の旦那実家へ行き、大雪に見舞われ、かまくらまで作ってしまいました(笑)

あんまり更新しませんが、今年もよろしくお願いいたします。

なんか、変な書き込みが多くていじる気がしなくなっている私・・・・。

超久々です [日記]

すっかり更新していませんでしたが皆さん、お元気ですか??
今年の夏は暑いですねー。
うちはエアコンが消せません。
そして、放熱する息子たち・・・暑いです。
家の中では毎日仮面ライダーごっこ・・・うるさいです。

早く涼しくなって欲しいものです・・・

ひどい・・・ [日記]

最近、バタバタしてて日記更新してないのですが・・・
久々に見たらひどすぎる・・・
エロサイト系の書き込み?っていうの???
ちょっとこれ、ひどくない???
ってことでぱっと判るところは全部消しました。

なんか、これが多いと今度はここにブログやる気なくなるんだよなーとか思ったり・・・。

ソネットどうにかならないのかなぁ・・・

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。