So-net無料ブログ作成
検索選択

インプラント

インプラントやってきました・・・。
手術時間は約1時間くらいでした。
が。結構怖かったw
何が怖いって、手術みたいに
口の周りが丸く開いている布?紙を顔から胸にかけてかけるんです。でなんかキコキコ音がしてました。最後にびびったのは、ボルトを締める音がしたことw
キコキコ・・・ってw
その後穴にねじを入れてたみたいなんですがねじを口の中に落とされて金属の味がしたw
3ヶ月くらいこのままにして骨と金属が付いたら仮の歯を入れる準備をするみたいなんですが
どうなるんだろう?w


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

じんじん

キコキコってw
そのネジ錆びてるよ!ナスカールブでも塗ってもらいなよ!w
「キコキコ」って、ほんとはラチェットの音じゃない?
ほんで、
「店長!トルクOKでーす!」
とか言ってなかった?って、オートバックスかよ!w
by じんじん (2006-04-20 12:25) 

たいが

歯医者行かなきゃと思いながら、ずーっと数年行ってない。
多分このまま我慢できない痛みが来ない限り行かないのだろうw
by たいが (2006-04-20 21:43) 

敏 悌次

初めまして。
インプラントに興味ありです。何本仕込むんですか?
by 敏 悌次 (2006-04-20 22:31) 

川桁消防団

歯はね。大切にした方がいいですよ。
これ、実感。虫歯が無くても歯茎が弱ってる。
結構、これきっついです。
虫歯はなくても定期的にみてもらったほがいいですね。
by 川桁消防団 (2006-04-21 00:27) 

hira

>宝塚青年団さん
はじめまして!!早速ですが、インプラント私は1本です。
前歯をやります。一番前の歯なのでブリッジとか入れ歯にすると目立つので差し歯かインプラントかなぁ?と思い思い切って入れました。
手術はそんなに痛くはなかったですが熱いものはちょっと食べにくいですね。

>じんじんさん
あー。トルクOKって言われたw(ほんとかよw)
でも、そんな感じでした。なんか修理してるみたいな気分になったんですよねー。

>タイガさん
歯医者は早く行ったほうがいいですよ。<評判のいいところに
私は前歯グラグラスルーと思って行きましたが、そのせいで歯茎の中の骨が解けていたらしい・・・。(ばい菌が入って)
少し持ち直したんですが解けてる解けてる言われて結構ショックでした。

>川桁消防団さん
ほんっとそうですよねー。
歯茎もですし、歯茎の中にある骨が溶けてるって言われるとかなりへこみます。
歯医者ってなるべく行きたくないものなんですけどね。
by hira (2006-04-21 09:12) 

しーさーq

インプラントって何????
なんか恐ろしいもののようなきがするが・・・・・・
by しーさーq (2006-04-21 12:38) 

hira

インプラントってね。
歯を抜いた後にそこに人工的に(チタンかなぁ?)芯を埋めて
その芯に歯を差すようにする差し歯なの。
なんか差し歯って虫歯部分を削ってそこに歯をつけるらしいんだけど
私の前歯はヒビが入っていて使い物にならないので抜いたのさー。
by hira (2006-04-21 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。