So-net無料ブログ作成

冷麺は冷やし中華ではない [日記]

数式の入れ方判らなかったので。

先日、旦那の実家に行きました。(それは前に書いたけどw)
いくたびにいろいろといただいて帰ってきます。
必ずと言っていいほどもらうのは、野菜とお米。
そのほかに、義母が気を使っていろいろくれるんですが・・・・。
今回は突っ込みどころ満載でした。
食料品は私ではなく、旦那さんにいるかどうか聞いてくれるんですが
義母「冷麺あるんだけど食べる?」
旦那「食べればいいじゃん」
義母「うちはあんまり食べないから」
旦那「じゃぁもらっていくよ」
とかっていう、会話をしてたはずなんですが・・・。
家に帰ってきて、袋を空けたら冷やし中華が二個。。。
私はその場にいなかったので特になにか突っ込まなかったけど・・・。
旦那さんがそれを見て「冷やし中華もくれたんだね」というから・・・
私「二つとも冷やし中華だけど?」
旦那「え?冷麺っていってたんだけどなー」
私「まぁ、いいんじゃん・・・でも、お義母さんは冷やし中華のこと冷麺だと思ってるとか?」
旦那「それはないとおもう」
私「こっちでは、冷やし中華のこと冷麺っていうとか?」
旦那「馬鹿にしてるのか!!」
最後怒られました(苦笑)

そして、、、裏を見たら、、、賞味期限切れてました・・・。
旦那さんちからもらってくるいろんなもの・・・。ほとんど賞味期限切れてるんですが、まぁ、油とかコーヒー、海苔はいいとしても・・・生めんって書いてあるのに賞味期限切れてて・・・。
旦那さんに言ったら、今度言っとくって言ってました。
今回、旦那さんの実家に行ったときもオレンジジュースを出してくれたみたいなんですが、5年前の缶ジュース・・・(もちろん賞味期限がね)
さすがに旦那が怒って捨てろって言ってました・・・。
冷蔵庫の中もぎっしり・・・下のほう怖そう・・・w
俺は一度片付けたいといってました。
さて、どうなることやらw


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

じんじん

それ、ウチの実家と一緒だw<賞味期限見てない&冷蔵庫ぎっしり。

しかも実家は、冷蔵庫二つあるからね。
それでもぎっしり。で、殆ど減ってないw

でも冷麺と冷やし中華の違いは判ってると思うw
すいませんw
by じんじん (2007-08-04 13:03) 

めぐっぺ

袋に「冷やし中華」って書いてあるんなら
単なる間違いなのかなぁ?
関西では関東で言う冷やし中華のことを冷麺って言うよー。
でも焼き肉屋で出て来るのも冷麺って言うw
by めぐっぺ (2007-08-04 21:19) 

hira

>じんじんさん
やっぱりwww
旦那の実家も冷蔵庫二つあります。
ひとつは台所でもうひとつは裏においてあります(いわゆる外)
裏の冷蔵庫はもっと恐ろしい事になってると思うんですよねー。
こわいーww

>めぐっぺ
そうなんだー。今、旦那に報告w
俺はいわねーと言い張ってるよw
今度行ったときに確認しようという結論にww
あそこは関西なのか東海なのか・・・はたまた伊賀なのかわからないwww
by hira (2007-08-05 11:51) 

きょん

賞味期限切れのものもらうと辛いよね~ww
それでもありがたくお礼を言うべきなのか、
迷う時あるね(汗)
賞味期限切れてますよ~!とは言えないしねぇww
以前、冷凍した魚を、普通の宅急便で送ってきた人がいて、冬場だったけど、もちろん溶けていて食べられず・・・これもリアクションに困ったねぇ・・・(爆)
 
by きょん (2007-08-05 15:58) 

hira

>きょんちゃん
ほんっと困りますよね・・・。
冷凍の魚を普通の宅急便なんて・・・ありえないです(苦笑)溶けることは考えなかったんですかね??その相手の方は・・・。
旦那さんがたまに文句言ってますが、食べれるから平気と一言・・・。
まぁ今までは私達だけなのでなんとかなるんですけど、これからベビにも賞味期限切れてるもの食べさせるのかなぁ?と思うとちょっとねー・・・と思ってしまいます。
by hira (2007-08-06 18:58) 

たいが

賞味期限切れはちょっとアレですね~。
私も凄い気にするタイプだったんですけど、嫁が平気な方で、だんだん気にしなくなってきているw
でも、腐ったものは食べませんよww
by たいが (2007-08-06 22:38) 

hira

>たいがさん
腐ったものは普通に気づくかと・・・w

旦那さんの実家はもらったハムとか高いもの?を特に取っとく傾向があるようです。
そして、気づくと2年前のハム・・・とか・・・
私も、そんなに気にするタイプじゃないですが、油は最低でも5年前、とかだとさすがに気になりますww
しかも、もらい物が多すぎて手前において手前から使うタイプのようで・・・。
by hira (2007-08-07 08:29) 

あら

え…違うんですか?www
by あら (2007-08-08 07:17) 

hira

>あらさん
違うみたいですよ。
今週末、旦那さんの実家で確認w
by hira (2007-08-08 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。