So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだかちょっと疲れちゃった。 [日記]

ここに来てもうすぐ1年。
息子は後ちょっとで9ヶ月になります。
初めての育児、初めての土地、いろんなストレスを乗り越えてきましたが(と思っている)
やっぱり乗り越えられない、人間関係
ぶっちゃけ、義両親のことはどうでもいいのですw(ひどいw)
想像以上だったけど、まぁ、適当に(愚痴は言ってるけどw)って思えるから。
ここに友達がいなくて、なんかあった時に聞ける人もいなくてどうしようって悩んでいた時に
はじめたmixi、いろんな子と知り合って楽しいなって思えるようになっていました。この間までは・・・。
人が3人寄れば問題が起こる・・・。これいかに。
最近私が知り合った人たちは、私より年下です。
私の次が私の3歳年下、そのあとは4歳、6歳、7歳年下って感じで知り合いました。
個々に一人ひとりは好きです。いい子だと思います。でも、仲間同士で会わない子が・・・。
一人、4歳年下の子は私と同じような性格で、この間も電話で話ししたんですが、判ってくれました。
とある子が私に「あの子はどうなの。あれでいいの?」と言われたのがすべての始まりでした。
オフ会での態度についてなんですが・・・。
判っていたけど、あえていえないし、イヤだったら次行かなきゃ言いだけの話し・・・。
納得いかないよーといわれるだけならいいのですが、同意を求められ、困ったwww
そりゃちょっとはえ?と思ったけど、それを注意するってほどじゃないし困った・・・。
そんなこんなでもう疲れました。
会社じゃないのに人間関係で疲れちゃうなんて・・・。
生きていくって難しいですね・・・。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

たいが

疲れちゃいますよね。
うちの嫁もそうだなー。。。

やっぱり女性って難しいです。
すぐにグループ作るし、なんでそうなんでしょう?
一人一人はそんなに悪くないとは思うんですけどね。

集団になると、、、
って不良とかヤクザと変わんないじゃんww

なんでだろうね?
嫌だよね。。。
by たいが (2007-10-15 22:26) 

きょん

お疲れさん~。大変だよね~。
ごまちゃん、新しい土地で初めての子育て、
本当に色々がんばってると思うよ(*^_^*)エライ!
さて、疲れた女2人で飲みにでも行きますかw

ママの世界もいろいろとあるよね~。
特に子供が小さいうちはね。
男の子は、誰が叩いただの押しただのって問題から
ママ同士の問題まで・・・
幼稚園卒園するまでは、ママ同士も顔合わせる機会
多すぎてね。幼稚園ママ同士はほとんど毎日だもんね。
そして、いろんな考えの人がいすぎて、大変ww
楽しいこともいっぱいあるけどね。

とりあえず、今日はチョコ食べて寝ようww
会社で鍛えられたごまちゃんなら、きっと大丈夫wwww
by きょん (2007-10-15 23:19) 

hira

>たいがさん
本当に難しいですよね・・・。
なんでグループ組んじゃうんだろう?
嫌いとか言っちゃうんだろう?w
そりゃ、合うあわないってあるけどさー、この年になるといろんな人がいるからそれはそれで受け入れちゃうんですよねー。
それを同意求められたりすると困っちゃいます(苦笑)

>きょんちゃん
ありがとうございますー。
ほんっと大変ですね、ママの世界・・・耐えられるか心配です・・・。
常に少し浮き気味で行こうかと思っちゃってますが、それはそれでダメなんでしょうかね?

気づくと巻き込まれてるタイプなのですごいいやなんですよねー。
by hira (2007-10-17 09:11) 

ともぶー

どぉもぉ~♪ ご無沙汰しています。
なんだか、ややっこしい問題が発生しているようで。
ご愁傷様です。

ついに、我が息子、一昨日から保育園に通い始めました。
家の中が静かで寂しいけれど、家事等はスムーズにこなせるし、一日の疲労度が激減です。ワンダホ~♪

フムフム、いつのまにか巻き込まれているタイプなんです
ねぇ。それって、人が良い証拠☆ですわ。 
どんな話でも、ちゃんと聞く耳が持てるってことですわ。
だから、人が話をしに寄ってきちゃうんですね~。

とりあえず、右から左へ受け流し作戦!ですね☆
by ともぶー (2007-10-18 21:36) 

hira

>ともぶーさん
ご無沙汰してます~。
連絡しようと思いつつ今日まできちゃいました(苦笑)
もうすぐですね!!あの痛さ・・・がんばってくださいw

人がいいってことなんでしょうかね~。
なんだか疲れてひきこもっていますw
最近はなしをしたのは、旦那さんと朝日生命のおばちゃんくらいww
by hira (2007-10-19 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。