So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとこさっとこ・・・ [子]

動き出しました。息子さん・・・といっても結局ハイハイはきちんとしたのは出来ず、イザリバイってやつですかね?
おしりで移動します。
ちょっと前に、上の部屋の奥さんと会って「今度、支援センターに遊びに行こうよ」と誘われました。
駅に近い保育園のところに併設されているところで、毎週水曜日は1歳3ヶ月くらいまでのベビちゃんしか行けない日
になっているそうです。で今週の水曜日行って来ました。
朝は9時半から空いてるそうなのですが、そこのおうちにはウチの息子より2週間早く生まれた息子さんが一人と今3歳のお姉ちゃんがいて、おねえちゃんが保育園に通っています。
で、「ちょっと早いけど、保育園送っていくから一緒に乗っていかない?」と言ってもらったのでお言葉に甘えて乗せてもらいました。
(実は保育園の場所が良くわかっていなかったww)
その人はおねえちゃんを保育園に連れて行ったので、ウチがいちばんでセンターに入ることに・・・。
初めてなので、初めて利用する人が書く書類を書いていました。
抱っこしては無理なので、畳のところに置いたら号泣w
先生が抱っこしてくれたんですが、全然駄目で泣き続けました。
書き終わってから「ここはどこ??」って感じで不安そうに周りをきょろきょろ・・・
金魚を見つけ金魚に現実逃避www
するとすぐに別のお子さんが来ました。1歳3ヶ月でよく利用されているそうです。
でも、子供はすごく人見知りだそうで、ママから離れようとしません。
話をしながら子供を遊ばせていると、お姉ちゃんを送ってきた上の部屋の奥さんが来ました。
ウチだけ歩かない動かない子なんですが・・・、上の部屋のお子さんはすごく良く歩く&営業向きらしく、ボールをもって
職員室と書いてある先生のところに持っていって投げて帰ってきますwww
個性だなーと思ってみてました。
時間が立つにつれてどんどん人が増えてきて、子供もたくさん・・・。
今回はハイハイする子が最低だったので、うちの子だけ動かないんです(苦笑)
移動できないので、来た子と遊んで、去っていって・・・って感じで・・・
これって、どうなんだろう?と思っていたんですが、他のこの歩く姿を見て喜んでいました(喜ばないで歩けよーw)

でも、すごく刺激になったみたいで、その後から家で必死に歩く練習をしています。
伝い歩きも少しし始めました。
でもでもでも~~。口ばっかり達者で相当うるさいですwww
お友達の息子さんはすごい上手に歩くんですが、あんまりしゃべらないみたいで「たっくんちゃんとママ~って呼ぶんだね~」
と言われました。
まぁ、動かないから少しはどこかで成長みせろよwって感じですがwww


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

きょん

たっくん、動きだしたんだね!!ww良かった♪
口が早いならいいじゃん、うちのは口も遅い(^^ゞ
唯一、アンパンマン体操だけは、フルコーラスで歌ってるw
お友達の歩く姿は刺激になっていいだろうね!!
うちも4月から、団地の育児サークルに入ることにしたよww
たっくんに同年代の友達作ってあげないと、と思ってw



by きょん (2008-03-22 18:56) 

hira

>きょんちゃん
早いって言うほど早いかは判りませんが、結構しゃべってますw
会話が成り立ってて笑っちゃったりしてww
でも歯は4本しか生えていません・・・(おそっ)

今、パパが会社に行っちゃったんで号泣してますwww
by hira (2008-03-24 07:50) 

リッチドール

街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています(*´д`)ノ http://www.b8y.in/
by リッチドール (2012-07-01 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。