So-net無料ブログ作成

今年も色々ありました。 [日記]

早々と振り返ってますが、今年も色々ありました。

1月 息子1歳。
誕生日の後に受けに行った私の持病の検診で、妊娠発覚。

2月 自分の誕生日・・・○○才になりましたw(数えられませんw)

3月 切迫流産になる
動けなくてつらかった~~。

4月.5月中旬までは比較的平和でした・・・が
5月中ごろに受けた検診で逆子になってると言われ体操をしましたw
それから、子宮頚管が短くなってきてると言われ、(できるだけ)抱っこ禁止、ウテメリンをのんで頑張りましたが結局ダメで、6月に早めに実家に・・・・
実家に帰って最初に受けた検診でそのまま拉致されw3週間の入院となりました。
最初の日はカーテン締めっぱなしで泣きっぱなしでした。息子が心配で心配で・・・
二日目に部屋を換えられ(看護婦さんが私と同じ苗字の人がいて間違えて私を帝王切開だと思い込んで打ち合わせにいかせたからw)次の部屋は切迫早産、前置胎盤などの人たちで楽しく過ごしましたが、それでもトイレ以外は歩いてはいけなくてシャワーに行くにも車椅子でかなりストレスが溜まりました。

3週間の入院後退院。
その日に義父が倒れ、一週間の入院後亡くなりました。
私は葬儀にいけなかったのですが、ウチの両親が息子を連れて三重まで行ってくれました。
この間、ウチの兄が私を心配して実家に泊まりこんでくれました(といっても昼間は仕事ですが)
8月の終わりに次男誕生。
陣痛に気づくのが遅くて(コレもありえないといわれたけどw)気づいたら5分間隔になっててあわてて病院へ・・・
病院についてから2時間半で生まれました。
旦那さんには「これから一応病院に行きます」「入院になりました。今日生まれるかも」「生まれました」
と連続でメール(仕事中だったので)、生まれた後に旦那から来た最初のメールは一言「はやっ」でしたw
分娩室で先生、助産師さん公認で携帯を充電した女も私くらいなもんでしょうw
先生は担当の先生だったので(運よくそうでした)生まれる瞬間まで助産師さんたちと話をしてましたw産んだ後に先生に一言「みんなこのくらい早く生んでくれるとこっちも楽なんだけどねー」とw
確かにw私が病院に着いたときに、隣の分娩室に一人、陣痛室に二人いたそうです。
その人たちは次の日とかに産んでたみたいですが・・・。
10月に三重へ帰ってきました。
初めての4人暮らし・・・長男は早々と兄ちゃんになってしまったので受け入れられず今でも苦しんでいるようです(夜泣きしたりするという意味で)
最近は、次男を抱っこしたいといったり一緒に世話をしてくれてますが。
12月になって・・・帯状発疹になってしまいました(私です)疲れが原因だと先生にはいわれましたが・・・・
今は元気です・・・が、このウイルスtって水疱瘡のウイルスと一緒なんですって、だから子供たちに移ってる可能性が
あるそうです。26日までに水疱瘡にならなければ大丈夫だと言われました。
次男はまぁ大丈夫だと思うのですが、長男・・・かかるかなぁ??予防接種してないんだよなー
なんて色々思っています。

気づけば12月も中旬。来月には長男が2歳になります。
子年もバタバタ過ぎていきましたが、何とか無事に年を越せそうです。
来年は厄年wどんな年になるのかドキドキしてます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

たいが

長文だったw
来年は厄年ですかw

私はあと一週間ほどで本厄が終わります。
いろんなことはありましたが、大きな悪いことは無かったかな?

まぁ来年は、会社も社会も良い話は無さそうですが、前向きに過しましょう!w
by たいが (2008-12-22 21:51) 

きっしー

いろいろあった1年だったね〜〜。
来年もいろいろあると思うけど、
前向きに明るく頑張ろう!!
by きっしー (2008-12-29 12:19) 

hira

>たいがさん
年がかわりましたがw
私、今年厄年らしいです。
何があるかドキドキですw

>きっしー
そうだねー。とりあえず、車の買い替えから始まるかもねw(うちの一年)
by hira (2009-01-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。