So-net無料ブログ作成
検索選択

最近思うこと [日記]

三重に来て4年目になります。
今のところに住んで3年がたとうとしていますが・・・。

この年になって知らない土地へ来て子供を産みました。
友達が居ないのでSNSで友達をつくろうとしたり試みました。
最近、仲良くてよく遊んでいた長男と同じ年の男の子を持つママさん。(年齢は私より4つくらい下かな)
今日会っていて言われた一言。
「色んな情報もってるよねー。たすかるわー。私受身だからさぁ~全然知らなくて」と・・・
これは、SNSで知り合った人です。子供の年が近いことや、今住んでいるところが転勤で来た為に友達がいないといっていて私も、友達が少ないのでよく遊んでいました。
最近、他にもよく遊んでいる友達がいて(もちろん子供がメインです)その人が医療従事者なので今回の
インフルエンザの情報とか色々おしえてくれていて、ワクチン不足とか早めに対応できたんですが、
友達だしと思って話してたんですけど、この一言。
私は利用されてる??と思ってしまいました。
うちは子供ふたりなんですが、彼女は一人。
遊ぶときも、私が3人分面倒見ます。彼女は人の手が足りれば自分の子供は面倒見ようとしません。
出来るだけ楽したいようです。昼間二人でストレスが溜まるからか会うと色んな話をしてくれますが、話をしているときは自分の子供はもちろん、うちの子供に対しても無視してます。
「ママ!」と呼ばれても反応せず、エスカレートすると「ママ!!!」と大声で叫んでいます。
ちょっと前までは私もかわいそうだと思って反応したり色々対応してました。
一時期は、お菓子もうちが持ってきてるから私が彼女の子供の分もあげたり・・・。
お菓子の種類によっては、「もらってきな」といって私のところにとりに来たり・・・・。
自分の親よりも私のほうが対応してくれるからか、こっちにより気味になってきたのが怖くなって、あんまり会わなくなって彼女の子供を避けるようになってしまいました。
共通の別の友人も彼女との関係に疲れているようです。
うちの長男のことが大好きな彼女の息子。
うちの長男も嫌いではないよう。これからどうやって付き合っていけばいいのか・・・悩みます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。