So-net無料ブログ作成
検索選択

明日は・・・ [子]

私の誕生日wだけどそうじゃなくて、上の子のお遊戯会。

忍者になるらしいww
ってことで髪型はモヒカンにw
ずっとお便り帳に、移動が間に合わないって書かれてるんですよね・・・。
ってことで明日も間違えそうな予感・・・。
一生懸命やってるのはやってるんですが、体小さすぎて・・・
クラスの中で・・というか・・・全園児の中で一番小さい・・・そして、クラスで仲がいい子はなぜかクラスで一番背が大きい・・・より小ささが強調されますw

明日はどんな感じかドキドキですが・・・義母と祖義母も呼んだのでみんなで見に行きます。
がんばれ!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひどいwww [子]

この連休、髪の毛がぼさぼさで収拾つかなくなっていたので旦那さんに子供二人をお願いして髪の毛を切りに行ってきました、
おいていく姿を見られると泣かれると思い、次男はおひる寝させてから・・・。
長男には「ママは髪の毛チョッキンいくから」と説明し・・・。

すっかり変な髪形になってしまいましたw(写真どおりにはならないのよねー)
気にして帰ってくると、長男が私のところにトコトコとやってきて「ママ髪の毛チョッキンしたんだー」とw
「そうだよー」と答えると笑いながら「なんかねー・・・・へんだよー」って・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
泣けましたw
ショートなんで直せないし・・・。
伸びるまで待ちます・・・。
しかし・・・やっぱり子供って表現がストレートね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

七五三 [子]

長男の七五三してきました。
近所の神社で・・・。
着付けしてもらって、はかまで・・・。自分で言うのもなんですが、「かわいい!!」
ってことで写真を・・・・と思ったら逃げる逃げる・・・。
その逃げる後ろを次男が喜んでついて歩くのでありえないほど大変になってしまいました。

祈祷は始まって2分くらいで大声出し始めたので次男を連れて外へ・・・。
何もわからんまま終わってしまいました。
まぁ、こんなものかもしれません。
次は5歳・・・。長男と次男同時になりそうです。
あーめんどくせー(ひどいw)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 [子]

先週末は、来年長男が入る予定の幼稚園の運動会でした。
未就園児の競技があって、参加してきました。
かざぐるまと砂遊びセットをもらって帰ってきました。
長男は楽しかったようで、また、行こうねってw
来年は最初から最後まで参加なのに・・・・。
年が明ければ3歳になります。
早いもんだw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長男のブーム [子]

2歳半になった長男。
言葉も増えてきて、基本的に会話が出来ます。
怒られると「わかんない~、しらない~」とか言い出して私の怒りをさらにUPさせていますがw

そんな長男の大好きなキャラクターアンパンマン
暇さえあればアンパンマンのビデオテレビを録画したやつ)を見ています。
最近、「ママ!!新しいかおよーそれっ」(投げるまね)といって顔を投げてきます。
暇なときは付き合えるのですが、投げる回数が多いこと多いこと・・・。
段々面倒になってきたので(ひどいw)投げ返してみました。
すると・・・・さらに投げ返してきたのです(苦笑)
ラチあかない・・・。

アンパンマンに似てる母だからってわざわざ新しい顔投げてくれなくても・・・。
このブーム早く去って欲しいなぁ・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なるほど~~ [子]

成長してきてる次男。
寝返りマスターしてズリバイしてます。
なので最近、ベッドから下ろせと大騒ぎすることがおおいです。[がく~(落胆した顔)]
なので、リビングに置くとすぐに寝返り[わーい(嬉しい顔)]それはいいんですが、それを見た長男はかまいたくてよって行きます。
昨日、寝返りをしてる次男の背中に一生懸命積み木を乗せていました(スポンジで出来てるやつなんで軽いから乗せても問題ないんですが)

090326_081009.jpg

何してるの?と聞くと「トラック」ってw
なるほどー。トラックに荷物を乗せたらしいw納得しちゃいました。
子供の考えることって面白いなーと思いました・・・・が・・・・・
動かないと激怒[ちっ(怒った顔)]だから、まだ動けないんだってば!と説明はしたんですが納得できないようで最後叩いてました・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局 [子]

なんだかんだといいながら、明日が予定日です。
結局産まれませんw
先週の金曜日の検診のときに先生に「うまれないんですけどー」と文句を言ってみたところ、
入院あんなに長くしなくても良かったかもねー」だってw
おいおい・・・・。そういう問題なのか??
たしかに、入院してたときに知り合った人たちは次々に出産を終え、退院していっています。
(まだの人もいるけど)この間、まだ入院してる子に「早くしないと退院しちゃうよー」っていわれたしw
でも陣痛こないのよね・・・。
出血は少しあるので、ひょっとすると今夜あたりくるかな?なんて思っています。
上の子に続いて、予定日きっかりに出てくるつもりか??w
それならそれですごいけどw
さぁ、今日も午後から親の買い物について言って歩かなければ・・・(今日は雨なので散歩できないから)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩いた!!! [子]


1歳5ヶ月になった息子。
こっちに友人がいなかったせいか、私がいけないのか中々歩きませんでした。
1歳でつかまり立ち、その後めきめきとハイハイと伝い歩きをしていたんですが、昨日テクテクテクと4歩も歩いてくれました!!
母は感動ですww
パパにあわてて報告。いいなーっていってたんですが、パパの目の前をまたもやテクテクテク・・・パパも感動してくれました。

実は、体調が悪く、今週いっぱいこっちでその後実家に長期滞在する予定になっています。
息子の歩く姿を見せられて良かったなと思いました。

今朝、実家と電話で話をしてて、またもやけんか・・・。
実の親だと言いたいこといえるんだけど、けんかになるからつかれるのよねーーーー。
って事で、この先ストレスたまりまくり生活になると思います。
PCも父のなんであんまり使えないしw

体調が落ち着いたら誰か遊んでー。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと最近 [子]

気になっています。

すご~~~くよく寝る子で、朝は6時起床(順番に起こしていきます)、10時半くらいからお昼まで昼寝。
ご飯食べて夕方6時半から7時くらいの間にねてしまいます。

これって寝すぎ?
だから歩かないの??って思っちゃったり・・・
朝ももう少し遅くしたくていろいろ努力してみたんですがとりあえず無理そうです。

昨日は9時に寝たんですが、結局起きたのは6時でした(汗)

風邪引いてからなんかおかしくなっちゃったのかな??
普通子供ってこんなもんなんですかね???
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生初の・・・ [子]

風邪を引きました、息子。
ぐったりして寝続けてます。
だいぶ熱は下がってきたかな?って感じですが、声がかれててかわいそうです。

原因は、多分・・・ウチの実家w母が風邪引いてました。
先週、父がすごかったそうで・・・、病院行けっていったら「俺のは風邪じゃない」とかいって母に移ったらしいです。
そして息子に・・・。
母にメールしたら、謝りのメールと電話が来ました。
まぁ、とってもひどくなる前に薬飲んだんじゃないかなーとか思ったりしてるんで、今日中には熱は下がると思います。

明日から今度は旦那さんの実家に行く予定です。(でしたって言う方が正しいんですが)
多分、明日は行かないと思います。
でも、東京で風邪引いて帰ってきたって判ったら・・・。
また、義母と祖義母に「東京に行くと病気になるから行ったらアカン!!」と言われそうです(間違いなく言われると思います)
それを考えるとまたイライラしてしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。