So-net無料ブログ作成

トシちゃん [日記]

ちょっと前の話ですが、
最近トシちゃん見ないなーと思ったら・・・
アオキーズピザのCMで「にーくまきまきにーくーまきまきにく巻きスーパーデラックス♪」と歌っとりました。
しかも、アンパンマンが始まる前にw

おかげで長男糸巻きの歌で「にーくーまきまき♪」って歌えるようになってしまい・・・
ちょっと変な子になってますw


って、関東にはアオキーズピザないんですよね・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ新車♪ [日記]

先日からの話になりますが、
長男はまたがって使う家の中用の車をもっているのですが、次男の動きが活発になり長男の車に乗るようになってしまいました。
一応あんまり激しくない長男、乗られるたびに怒ってたたいたりしてたんですが(それでいいのか?)、最近少し賢くなってきて、倒して落とすという技を身に着けました(苦笑)
なので次男が車に乗ると上手に車ごと倒して落とします。そのたびに頭をガンって打って号泣の次男。
思い切って安物の車をもう一台。前にクマが着いているものです。
だがしかし!!こっちの新車を「これ、ぼくの!」といって乗りたがる長男。
まだまだ揉め事は続きそうですが、2台あるということであきらめて次男がお兄ちゃんの車に乗ってれたりして・・・この先どうなるかわかりませんが、少し落ち着いてきました。

そして昨日。
死ぬほど軽トラ好きの長男(なぜ?)ディーラーまわってても車のカタログのところに行ってトラック見つけてきては取って喜んで見てます。いみわかりません・・・(汗)
今月のトミカの新車にトラックがあったので買ってあげました。
大喜びで、見せてといっても見せてくれず、寝るときは握り締めて寝てます(どんだけ好きなんだよ)

それと、先日書いた自宅のオンボロオデッセイちゃんの後継が決まりました。
一言で言えば値段です(ひどいw)
むちゃくちゃなこと言ってかなり引かせました。最終的には下取りなしの40万ちょっとの値引きです。
+運がよければ12月で13年超えるので25万も帰ってきます。
これはなかなか魅力的♪
今回は両側電動スライドドア、キーレス、二列目ウォークスルーです。(この3つははずせなかった)
12月に納車されます。ちょっと楽しみです。
そして、激動の我が家を見てきたオデッセイちゃんは廃車になります。ちょっと切ないけど・・・
横浜ナンバー捨てがたいけど(爆)
あと1ヶ月くらいあるので車きれいにしてあげようかなーと思っています。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さぁ!! [日記]

今日は、旦那さんがお休みでした。所用を済ませ、ディーラーへ・・・。
何度も書いてますが、ぼろいオデちゃん、最近キシキシいいますw
窓も日によってはゴムが食い込んじゃって開かなかったり・・・。

スライドドアの(ここは強調ですw)車を買うことに・・・。
候補は4つとりあえず、今日はカローラへノアを見に・・・
見積もりをしてもらって、試乗しました。
一般道を走って高速へ・・・。湾岸桑名から朝日まで・・・めっちゃ短いけど加速とか振られ具合とかチェックしてました。
高速を降りて、一般道は私が運転・・・
まぁ、悪くないけど小さい気がする(5ナンバーだから当たり前か・・・)
明日は候補3つを乗ってくる予定です。
決められるかなぁ・・・。

あと、見積もりとかとる間、子供たちが大変です。特に次男!!
あっちこっち・・・事務所の奥まで入ろうとするので目が放せません。
これも疲れるひとつです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近思うこと [日記]

三重に来て4年目になります。
今のところに住んで3年がたとうとしていますが・・・。

この年になって知らない土地へ来て子供を産みました。
友達が居ないのでSNSで友達をつくろうとしたり試みました。
最近、仲良くてよく遊んでいた長男と同じ年の男の子を持つママさん。(年齢は私より4つくらい下かな)
今日会っていて言われた一言。
「色んな情報もってるよねー。たすかるわー。私受身だからさぁ~全然知らなくて」と・・・
これは、SNSで知り合った人です。子供の年が近いことや、今住んでいるところが転勤で来た為に友達がいないといっていて私も、友達が少ないのでよく遊んでいました。
最近、他にもよく遊んでいる友達がいて(もちろん子供がメインです)その人が医療従事者なので今回の
インフルエンザの情報とか色々おしえてくれていて、ワクチン不足とか早めに対応できたんですが、
友達だしと思って話してたんですけど、この一言。
私は利用されてる??と思ってしまいました。
うちは子供ふたりなんですが、彼女は一人。
遊ぶときも、私が3人分面倒見ます。彼女は人の手が足りれば自分の子供は面倒見ようとしません。
出来るだけ楽したいようです。昼間二人でストレスが溜まるからか会うと色んな話をしてくれますが、話をしているときは自分の子供はもちろん、うちの子供に対しても無視してます。
「ママ!」と呼ばれても反応せず、エスカレートすると「ママ!!!」と大声で叫んでいます。
ちょっと前までは私もかわいそうだと思って反応したり色々対応してました。
一時期は、お菓子もうちが持ってきてるから私が彼女の子供の分もあげたり・・・。
お菓子の種類によっては、「もらってきな」といって私のところにとりに来たり・・・・。
自分の親よりも私のほうが対応してくれるからか、こっちにより気味になってきたのが怖くなって、あんまり会わなくなって彼女の子供を避けるようになってしまいました。
共通の別の友人も彼女との関係に疲れているようです。
うちの長男のことが大好きな彼女の息子。
うちの長男も嫌いではないよう。これからどうやって付き合っていけばいいのか・・・悩みます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバーウィーク [日記]

実家に帰りました。GWぶりなんで4ヶ月ぶりくらいになります。
6月に、義父の一周忌で親には会ってるので3ヶ月ぶりになりますね。
土曜日に三重を出発し・・・途中で休憩しまくって6時間ほどで実家に着きました。
そして、日曜日・・・気になっていたので横浜の私の祖父のお墓参りへ・・・
長男は墓石に水をかけれるので楽しんでました(何かが違うw)
その日の夜、寝る前に私に「お墓参り楽しかったね♪またいこうね」といってました・・・
かなり何かが違う・・・・www
その日は横浜に行ったのでららぽーとへ・・・
近くに住んでいる友人にメールを送ったら・・・群馬にいた(爆)
ってことで、うろうろして人に酔って帰宅www
後は髪の毛切ったり、別の友人に会ったりして、結局バタバタしてかえってきました。

帰りは、力尽きた旦那に代わり日本平から刈谷まで運転を・・・
へたくそな上に怖がりな私ですが何気にスピード狂・・(一番危険)ってことで飛ばしまくって渋滞にはまりまくってかえって来ました。

実家に帰ったから楽なはずなのにとっても疲れてます・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

人生いろいろ・・・ [日記]

先月末1歳になった次男君。
1歳すぎたら、アンパンマンをみて「アンパ・・・」といい、「ママ、パパ」とか少し言いかけてます。
あと、芸が少しできるようになりました。お兄ちゃんを見て覚えたみたいなんですが(っていっても、何でそれを長男がやるのかも不明w)
「もっしっしー」というと手を耳のところに当てて電話みたいにしてます。
近くにテレビのリモコンがあればなおよし!自慢げにされております(汗)
なんて、成長を見守っていたら・・・
兄が緊急入院になりました。命に別状ないということなんですが、離れているのでびっくり!&心配です。
母からは「気にするな。」といわれていますが・・・。
そして、兄が入院している病院が某大学病院。(救急車で運ばれたので自分で選んでません)
そこの大学(もちろん医学部ではない)は兄が高校のときから行きたかった学校。受験、2度落ちてますw
そんなところに入院できたんだからいいんじゃね?と母にいうと「私も同じこといったら、お兄ちゃんに『こんなんでは入れても嬉しくない』といわれた」と・・・
母娘そろって思考回路が一緒です(汗)

朝晩冷え込む時期になりました。みなさんもお体には気をつけてくださいね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お金がない!! [日記]

常にありませんが・・・はは・・・
最近、少しずつモノが壊れてきています。
まず、何度も書いているオンボロ軽、ありえないほどオンボロになってきたので買い替えを計画。
とりあえず、中古を買うにしてもモノがないと買えないし、一度行けば探してもらえるんじゃないかということでディーラーへ・・・。
今、エコカーの買い替え補助が出てるので、車種によっては新車買ったほうがいいといわれて納得。
ってことで、他のディーラーもついでに回りました。
最初に言ったのはダイハツ。次にホンダ、最後にスズキ・・・最後のディーラーでは
営業マン「どんなお車がいいんですか?」
ウチ「安いので」
というふざけた回答をしたおかげで、「車種を絞ってまたきてください」といわれましたw
でも・・・軽は通勤用なのでこの車がいい!!というより少しでも安いのがいいんです・・・。
で、困ったねーといっていたら・・・カーナビが壊れました。HDDのオーディオと一緒になってるヤツなのでかなり困ってます。ナビが見れない、ラジオが聞けないならまだいいんですが、電源が切れないため「ボンッボンッ」って・・・10月ころに買い換える予定なのでそれまでどうするか・・・というか~~9月に東京帰るのにこれでいいのか??って感じなんですが・・・
幸いETCは壊れてないので良かったw
そして、家の中ではエアコンが怪しい動きをし・・・なんで高いものばっかり壊れるんだ???といいたい今日この頃です。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は [日記]

義父の命日でした。丁度一年前に他界したんです。
なので、日帰りでお墓参りをしてきました。

そして、夕方戻ってきて自宅そばの花火大会。
友達にどこで見るといいのかとか聞いたりしたので、そっちのほうへ歩いていきました(車はもうそばにはおけなかった)
公園に行く前に力尽きw道のところで花火鑑賞・・・・と思ったら20分立つと長男が「もう、ねむいのー。おうちかえりたい」と・・・
仕方なく帰ってきました。
でも、本人とても満足していたようです。
って1時間もやってたのにたった20分?って感じですが・・・
来年はどこの花火をみるのかなぁ?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに [日記]

都市銀行に行きましたw
みずほです。横浜で作ってあった口座のちょっとした手続きをしたくて・・・・。
この辺だと、名古屋か四日市・・・・
色々考えて、四日市にいきました。何度も呼ばれたりしたら、四日市のほうが行きやすいしってことで・・・・。

えらく色々書かされて、手続きの時間もとられて、結果は「今回ではすべての手続きは終わりません。後日自宅にはがきが送られてくるのでそれをもってまた来てください」だって・・・

都市銀行って手続きめんどくさいんだけど、みずほは特にそうなんだよねー。
他の都市銀に勤めてる友達も言ってた・・・・。
まぁ、しかたない・・・。


そうそう、確定じゃありませんが、9月の連休で実家に帰ろうかと思っています。っていうか旦那さんが帰る気あるしw
そんなに長い連休じゃないみたいなんですが、1日くらい誰か友達に会えたらいいなーなんて思っています。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰してます。 [日記]

ここのところ全く更新してませんが(汗)
生きてますw(そっちかよw

さすがに二人の子持ちになるとなんだか忙しく、あっという間に一日が・・・。
そしてなかなか寝ないやつらにイライラし・・・。自分が先に寝てます(爆)
先日は、お友達に突き飛ばされ、長男おでこを負傷。
今もばんそこうがついてます。
実家にも帰りたいのですが、なかなか都合もつかず、幼稚園選びで悩んでみたり色々でした。

やっと少し落ち着いたかなー。と思ったら
今の家の騒音の苦情が来て・・・。(6件しかなくて小さい子供がいるとなるとウチともう一件しかなくて・・・)
どうやらウチではなさそうなんですが、他の家の方も「うちが電話したんじゃないですよ~」とか言ってたし
なんだかしこりが残る結果になってます。
苦情の内容が8時~9時の間に音がうるさいっていうことだったので余計かも。

これから暑くなるし、早く子供たちを寝かせるためには昼間たーんと遊ばせたいのですが暑くて出せず・・・・うーんこういうとき、みんなどうしてるんだろう??と悩んでいるところです。

なんか、めちゃくちゃですが、近況報告です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。