So-net無料ブログ作成

見てみてください。 [日記]

名張の知人が始めた喫茶店のブログです。
よかったら、見てみてください♪

http://ameblo.jp/mekihana/entry-10489219119.html#main


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりに [日記]

更新してみようかと・・・
特に忙しいわけじゃないですが、なんとなく毎日ばたばたしています。先日までアパートの改修工事で家の周りに足場が組まれ、いろいろやっていました。
窓は開けれず・・・家はカビだらけです。今少しずつカビ掃除していますが・・・。
今日、靴箱をみたら・・・私のブーツにありえない量のカビが・・・。
即捨てました・・・。もったいない・・・。

こんな感じが私の近況です。
適当すぎてごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トシちゃん [日記]

ちょっと前の話ですが、
最近トシちゃん見ないなーと思ったら・・・
アオキーズピザのCMで「にーくまきまきにーくーまきまきにく巻きスーパーデラックス♪」と歌っとりました。
しかも、アンパンマンが始まる前にw

おかげで長男糸巻きの歌で「にーくーまきまき♪」って歌えるようになってしまい・・・
ちょっと変な子になってますw


って、関東にはアオキーズピザないんですよね・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひどいwww [子]

この連休、髪の毛がぼさぼさで収拾つかなくなっていたので旦那さんに子供二人をお願いして髪の毛を切りに行ってきました、
おいていく姿を見られると泣かれると思い、次男はおひる寝させてから・・・。
長男には「ママは髪の毛チョッキンいくから」と説明し・・・。

すっかり変な髪形になってしまいましたw(写真どおりにはならないのよねー)
気にして帰ってくると、長男が私のところにトコトコとやってきて「ママ髪の毛チョッキンしたんだー」とw
「そうだよー」と答えると笑いながら「なんかねー・・・・へんだよー」って・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
泣けましたw
ショートなんで直せないし・・・。
伸びるまで待ちます・・・。
しかし・・・やっぱり子供って表現がストレートね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あけまして

おめでとうございます。今年のお正月も恒例の旦那実家です。
最近、私がイライラしているのか旦那とのケンカが増えて疲れます(苦笑)

12月に納車された車はまぁ、乗りやすいかなー。
っていうか大きい(背が高い)けど小回りが利いて結構楽です。
燃費は・・・いまいちですが・・・。
長男はスライドドアに感動で「これ、いいねーかっこいー」といってくれます。が・・・ジュニアシートにしたいのにチャイルドシートがいいといって譲ってくれません。困っています。
次男がジュニアシート座りたいみたいなんで先に次男をジュニアシートにしようかなーなんてたくらんでます。
そうするとずいぶん車が広くなるwww

今年はなんかしたいと思います。(なんかってざっとしすぎですが・・)
普通の主婦だけではなく・・・。
長男は幼稚園に行きます。果たしてやっていけるのか少々不安ですが、やってみないことにはなんともならないのでがんばらせて見ます。

こんなくだらない日記ですが、今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ新車♪ [日記]

先日からの話になりますが、
長男はまたがって使う家の中用の車をもっているのですが、次男の動きが活発になり長男の車に乗るようになってしまいました。
一応あんまり激しくない長男、乗られるたびに怒ってたたいたりしてたんですが(それでいいのか?)、最近少し賢くなってきて、倒して落とすという技を身に着けました(苦笑)
なので次男が車に乗ると上手に車ごと倒して落とします。そのたびに頭をガンって打って号泣の次男。
思い切って安物の車をもう一台。前にクマが着いているものです。
だがしかし!!こっちの新車を「これ、ぼくの!」といって乗りたがる長男。
まだまだ揉め事は続きそうですが、2台あるということであきらめて次男がお兄ちゃんの車に乗ってれたりして・・・この先どうなるかわかりませんが、少し落ち着いてきました。

そして昨日。
死ぬほど軽トラ好きの長男(なぜ?)ディーラーまわってても車のカタログのところに行ってトラック見つけてきては取って喜んで見てます。いみわかりません・・・(汗)
今月のトミカの新車にトラックがあったので買ってあげました。
大喜びで、見せてといっても見せてくれず、寝るときは握り締めて寝てます(どんだけ好きなんだよ)

それと、先日書いた自宅のオンボロオデッセイちゃんの後継が決まりました。
一言で言えば値段です(ひどいw)
むちゃくちゃなこと言ってかなり引かせました。最終的には下取りなしの40万ちょっとの値引きです。
+運がよければ12月で13年超えるので25万も帰ってきます。
これはなかなか魅力的♪
今回は両側電動スライドドア、キーレス、二列目ウォークスルーです。(この3つははずせなかった)
12月に納車されます。ちょっと楽しみです。
そして、激動の我が家を見てきたオデッセイちゃんは廃車になります。ちょっと切ないけど・・・
横浜ナンバー捨てがたいけど(爆)
あと1ヶ月くらいあるので車きれいにしてあげようかなーと思っています。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さぁ!! [日記]

今日は、旦那さんがお休みでした。所用を済ませ、ディーラーへ・・・。
何度も書いてますが、ぼろいオデちゃん、最近キシキシいいますw
窓も日によってはゴムが食い込んじゃって開かなかったり・・・。

スライドドアの(ここは強調ですw)車を買うことに・・・。
候補は4つとりあえず、今日はカローラへノアを見に・・・
見積もりをしてもらって、試乗しました。
一般道を走って高速へ・・・。湾岸桑名から朝日まで・・・めっちゃ短いけど加速とか振られ具合とかチェックしてました。
高速を降りて、一般道は私が運転・・・
まぁ、悪くないけど小さい気がする(5ナンバーだから当たり前か・・・)
明日は候補3つを乗ってくる予定です。
決められるかなぁ・・・。

あと、見積もりとかとる間、子供たちが大変です。特に次男!!
あっちこっち・・・事務所の奥まで入ろうとするので目が放せません。
これも疲れるひとつです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七五三 [子]

長男の七五三してきました。
近所の神社で・・・。
着付けしてもらって、はかまで・・・。自分で言うのもなんですが、「かわいい!!」
ってことで写真を・・・・と思ったら逃げる逃げる・・・。
その逃げる後ろを次男が喜んでついて歩くのでありえないほど大変になってしまいました。

祈祷は始まって2分くらいで大声出し始めたので次男を連れて外へ・・・。
何もわからんまま終わってしまいました。
まぁ、こんなものかもしれません。
次は5歳・・・。長男と次男同時になりそうです。
あーめんどくせー(ひどいw)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近思うこと [日記]

三重に来て4年目になります。
今のところに住んで3年がたとうとしていますが・・・。

この年になって知らない土地へ来て子供を産みました。
友達が居ないのでSNSで友達をつくろうとしたり試みました。
最近、仲良くてよく遊んでいた長男と同じ年の男の子を持つママさん。(年齢は私より4つくらい下かな)
今日会っていて言われた一言。
「色んな情報もってるよねー。たすかるわー。私受身だからさぁ~全然知らなくて」と・・・
これは、SNSで知り合った人です。子供の年が近いことや、今住んでいるところが転勤で来た為に友達がいないといっていて私も、友達が少ないのでよく遊んでいました。
最近、他にもよく遊んでいる友達がいて(もちろん子供がメインです)その人が医療従事者なので今回の
インフルエンザの情報とか色々おしえてくれていて、ワクチン不足とか早めに対応できたんですが、
友達だしと思って話してたんですけど、この一言。
私は利用されてる??と思ってしまいました。
うちは子供ふたりなんですが、彼女は一人。
遊ぶときも、私が3人分面倒見ます。彼女は人の手が足りれば自分の子供は面倒見ようとしません。
出来るだけ楽したいようです。昼間二人でストレスが溜まるからか会うと色んな話をしてくれますが、話をしているときは自分の子供はもちろん、うちの子供に対しても無視してます。
「ママ!」と呼ばれても反応せず、エスカレートすると「ママ!!!」と大声で叫んでいます。
ちょっと前までは私もかわいそうだと思って反応したり色々対応してました。
一時期は、お菓子もうちが持ってきてるから私が彼女の子供の分もあげたり・・・。
お菓子の種類によっては、「もらってきな」といって私のところにとりに来たり・・・・。
自分の親よりも私のほうが対応してくれるからか、こっちにより気味になってきたのが怖くなって、あんまり会わなくなって彼女の子供を避けるようになってしまいました。
共通の別の友人も彼女との関係に疲れているようです。
うちの長男のことが大好きな彼女の息子。
うちの長男も嫌いではないよう。これからどうやって付き合っていけばいいのか・・・悩みます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 [子]

先週末は、来年長男が入る予定の幼稚園の運動会でした。
未就園児の競技があって、参加してきました。
かざぐるまと砂遊びセットをもらって帰ってきました。
長男は楽しかったようで、また、行こうねってw
来年は最初から最後まで参加なのに・・・・。
年が明ければ3歳になります。
早いもんだw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。